春のメニュー

寒い日が続いています。今日は久々の青空で寒いながらも春の気配です。
塚原高原の春はもう少し先ですが、一足早く春のメニューの紹介です。
毎年恒例の菜の花を使ったピザとスパゲッティーです。



菜の花と自家製ハムのピザ(1,080円)

 菜の花のピザ


あさりと菜の花のボンゴレ(1,080円)

菜の花おボンゴレ


菜の花の終わるまで・・・・

Instagramでアップしています。

パソコンのハードディスクがいっぱいになって整理、ネコの写真が沢山出てきました。
せっかくなのでテンちゃん達の小さな頃の写真をInstagramにアップしました。


追いつめられています。反撃はあるのでしょうか? #cat #ネコ #山猫軒 #猫 #湯布院

etofumitoshiさん(@yamaneko369)がシェアした投稿 -





おっ!反撃にでました。 #cat #ネコ #山猫軒 #猫 #湯布院

etofumitoshiさん(@yamaneko369)がシェアした投稿 -


アオジ

アオジ2
アオジ

アオジ1


窓ガラスにゴツンと何かが当たる音がした。鳥か?と見るとやはり窓の外に10センチほどの小さな鳥がうずくまっている。
ストーブの前で寝そべっていたネコも窓際へ飛んでいってガラスに顔を押しつけるようにして見つめる。
小鳥は丸い目を見開いて動かない。軽い脳しんとうをおこしているのかもしれない。
猫は野生の本能にスイッチが入ったようで、うなり声をあげ、窓ガラスを爪で引っ掻きだした。
我が家には外にも猫がいるので、小鳥に気がついてやって来たら大変だ。大急ぎで庭へ出て小鳥をつかみ裏の藪へ離すと元気よく飛んでいった。

鳥が家の窓ガラスにぶつかるの意外とよくある。一度はフクロウがぶつかって来た。その時は窓ガラスが割れたかと思うほどの大きな音がして、振り向くと30センチほどのフクロウが地面からフラフラしながら飛んで行った。